お知らせ・セミナー情報

2020.05.01 コロナウィルス(COVID-19)対策 SETP3について

令和2年5月1日時点の報道によると、コロナウィルス(COVID-19)に関する政府の緊急事態宣言、東京都知事の緊急事態措置については1ヵ月程度延長される見込みです。また、感染症対策については有効薬品の特定、ワクチンの開発等の抜本的な対策が講じられるまでは、収束宣言は見通せず政府自治体による自粛要請が長期化するものと予想されます。
これらを踏まえ、当社では、ゴールデンウィーク明けより短期集中型の緊急対策フェーズから中長期的に対応可能な警戒対応フェーズに移行します。

■ 実施概要

期間:STEP3 警戒対応フェーズ 2020/5/7~2020/6/30 ※状況により終了日や延長等を検討してまいります。実施期間の変更などは随時「HPのお知らせ」にてご連絡いたします。

1.実施内容:
在宅勤務(テレワーク)と輪番制の併用による中長期的に対応可能な体制に移行
従業員の出社による密集を回避するため、従業員をグループ分けし、在宅勤務(テレワーク)と輪番制による分散出社とします。

2.当番日の時差出社
当番グループの出退勤については、時差対応するものとし通勤時間帯を回避します。

上記期間内は原則として社内不在が多くなりますので電話が繋がりにくくなります。 平日の通常営業時間中は、各担当者のメールアドレス宛にご連絡いただきたくお願い致します。 必要に応じて担当者より折り返しご連絡させていただきます。 ご不便とご迷惑をおかけして恐縮ですが、ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたします。